本当はどうしたい?仲間と歩む、私の主体変容法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 ~日誌で世界を動かせ!~

 

こんにちは。チェンジメーカーズベーカリーのパン焼き人、

パン助こと、こんです。

 

今日は、ご報告がありまして、投稿します。

先日、11月8日(日)に私の学びのコミュニティ、

原田メソッド仲間によって立ち上げた会、隆心塾。

そこでの体験発表会がありまして、参加しました。

そこで、20分の発表も仰せつかり、めちゃくちゃ緊張した時間を過ごしました。

たまには、こんな緊張も良いですが、やってるときは必死でした。

どうしても昔から、上手く伝えようと力んでしまうんですね。

あらためて動画を見たのですが、目線が良くない。

原稿を見ながらやったので、どうしてもしょうがない。

もう一度、やり直せるなら原稿は無しがいい。

何事も経験だと思った次第です。

詳しい発表の内容は、隆心塾ホームページブログに掲載されますので、

よろしければ、ご覧になってください。

https://ryushinjuku.com/archives/548

あまり公開したくはない、過去の挫折も当日はお話しました。

ようやく笑って話せるようになってきた証拠ですね。

原田先生のおっしゃるPパフォーマンスの公式があります。

   P=何を×どんな気持ちで

今回は、発表を、めちゃくちゃ楽しく!がテーマでした。

なんとか、合格点を出せそうです^^

先生から教わった言葉で好きな言葉は、

「ブスッとすんな、ごきげんに」

今日も、最高のスマイルで!

パン助でした。

 

発表でご紹介したメルマガ

「パン助の食育メルマガ、焼きたてメール」

ご登録はこちらからどうぞ↓

スマホ用 
https://48auto.biz/cmbakery/touroku/sp/entryform2.htm

PC用
https://48auto.biz/cmbakery/touroku/entryform2.htm

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください